花曇りに9分咲きの桜 [お散歩]

9分咲きかな。
4月も10日を過ぎていよいよ満開を迎えるか。

見上げれば
見上げれば posted by (C)鶴生館

花曇りの天気。
それも風物詩だからしょうがない。
春は意外とピカーッと晴れる日の方が少ないかも。

1000形と桜
1000形と桜 posted by (C)鶴生館

小田急と桜と丹沢。
桜の袖の下からのぞく丹沢も萌えっとしてきた。

丹沢と小田急と桜
丹沢と小田急と桜 posted by (C)鶴生館

扇のような枝振りに綿雪みたいな桜がいっぱい。
明日にでも満開かな。

扇の様に
扇の様に posted by (C)鶴生館

雲の隙間から太陽が顔を出した瞬間、サーッと白く輝きだす。
きれいだねえ。

春の日
春の日 posted by (C)鶴生館

駅近だからと言って侮ってはならじ。
線路沿いに植わってる桜は実はこんなに大きい。
10m離れて捕ってもフレームに収まらないくらい。立派でしょ?
何歳くらいの木なんだろうねえ。

大きな木
大きな木 posted by (C)鶴生館

こんなに大きな桜の下に入ると空は桜に覆われる。
桜の花が空に止まった雪みたいだねえ。

桜が空を覆う
桜が空を覆う posted by (C)鶴生館

下草から桜の花がのぞいてる。
地面から露出した根っこに桜の花が咲いてるんだ。
どこからでも花を咲かそうとするんだなぁ。

新しい命
新しい命 posted by (C)鶴生館

これは花桃。
去年までこれは梅の木だと思っていた。

一本で二色
一本で二色 posted by (C)鶴生館

白とピンクのマーブル模様が気に入っている。
種を拾ったら芽が出るかな。

白とピンクのマーブル
白とピンクのマーブル posted by (C)鶴生館

きれいな立ち姿だよね。きれいなV字になってて。
こういう形に育つように手入れするのかしら。

綺麗な姿
綺麗な姿 posted by (C)鶴生館

また太陽が隠れてしまったけど、そう言う季節だからしょうがない。
花曇りとはよく言ったもんだね。

花桃
花桃 posted by (C)鶴生館

もう明日、あさってには満開か。
桜の季節もいよいよクライマックス。
見逃さないといいんだけどな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。