停電の来た町 [事件]

停電の来た町の様子を徒歩30歩以内でうかがってみた。

踏切の明かりだけはついてる。
無停電電源なんだね。

停電が来た町
停電が来た町 posted by (C)鶴生館

どの建物にも明かりは見えない。
真っ暗な道路の向こうにヘッドライトだけが見える。

暗闇の向こうから
暗闇の向こうから posted by (C)鶴生館

明るいのはライトの周りだけ。
ライトの形がくっきりと浮かび上がるくらい闇が濃い。

暗闇が覆う
暗闇が覆う posted by (C)鶴生館

ヘッドライトが数珠つなぎになってやってくる。
みんな一緒になって帰らないと道が分からなくなりそう。

家路に向かう灯り
家路に向かう灯り posted by (C)鶴生館

街灯の消えた街並み。
車が通ってくれれば地面だけは見える。

明かりの消えた町
明かりの消えた町 posted by (C)鶴生館

車が走ってれば道も見えるけど、
こんな時に出かけるならもっと目立つ服着ないとね。

暗い街を駆け抜ける
暗い街を駆け抜ける posted by (C)鶴生館

だって県道から一歩横道に逸れればこの通り。真っ暗闇。
満月に近い月が出てるけどあまりにも心細い。

月明かり
月明かり posted by (C)鶴生館

停電の中いつまでも外で写真を撮っているのでおかみさんが心配になって店から出てきちゃった。

奥に見える水色の看板が小田急の南口改札。
小田急は停電を気にするまでもなくうちの区間は運休になっている。

心配で
心配で posted by (C)鶴生館

心配するなんてそんな大げさなと思ったが、このあとあっさり熱を出して寝込んだ。
計画停電恐るべし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。