消えた交差点 [事件]

3月17日、秦野では初めて第5グループが計画停電になった。
これは北口の緊急通報装置。
使用できなくなっている。
こんな風に安全のための装置でさえ電気がなければなんの意味もない代物に早変わりすることに
空恐ろしさを感じる。

緊急通報装置が消える
緊急通報装置が消える posted by (C)鶴生館

テレビで大きな交差点には人が立つと聞いたので行ってみたが、鶴巻のこの交差点は大きいうちには入らないことが判明した。

無灯の交差点
無灯の交差点 posted by (C)鶴生館

嫌に真っ黒な信号。
これ修正したんじゃないよ?
明かりが点いてないとこんな風にわざとらしいくらい真っ黒に見えるんだね。
車だけでなく、人通りの少なさにも異様な印象を受ける。

真っ黒な信号
真っ黒な信号 posted by (C)鶴生館

写真を撮ってる間、停電してるのに気が付かなくて思わず信号待ちしちゃってる歩行者の人を見た。
交通整理の人がいない以上、みんなが互いに気を遣い合うしかない。

停電中
停電中 posted by (C)鶴生館

無灯の交差点での右折危なすぎる…。
事故起こさない方が不思議だよ。

危ない
危ない posted by (C)鶴生館

停電中の町は、昼間でもなんだか気をひそめているようなそんな息苦しさを感じた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。