紅梅の木 [お散歩]

紅梅見つけた。
梅の咲く季節になったんだね。

満開
満開 posted by (C)鶴生館

絵に描いたみたいな梅の花。
ほんとに花びら丸いのね。

絵に描いたような
絵に描いたような posted by (C)鶴生館

梅の蕊って長いんだなぁ。

ながーい蕊
ながーい蕊 posted by (C)鶴生館

木全体で見ればまだ5分咲きくらいなんだけど既に周りはむせるような梅の香りに包まれていた。
満開になった時が恐ろしいね。
満開時の梅園とかどうなんだろう。

すごい梅の香り
すごい梅の香り posted by (C)鶴生館

このカメラは近場にピントを合わせるのが大変難しい。

向こう側
向こう側 posted by (C)鶴生館

でも、満開になったら綺麗だろうね。

ポンポン飾り
ポンポン飾り posted by (C)鶴生館

よく見ると花弁はたくさん付いてる。運動会のポンポン花みたいな八重咲き。
なんていう種類なんだろうな。

十重二十重
十重二十重 posted by (C)鶴生館

枝の手前側はなにも咲いてないのに、先っぽにいち早く咲いてしまう人。

頂点を極める
頂点を極める posted by (C)鶴生館

満開の時を見てみたかった。

満開を見たかった
満開を見たかった posted by (C)鶴生館

まあ、また来年があるさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新しいVAIO青い海を見た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。