冬のうちの子たち [うちの子たち]

パセリって意外に頑張れる。特に世話もしてないのに。
てっきり冬になったらしおしおして枯れちゃうのかと思ってた。

いい子だな。

寒さにも負けず
寒さにも負けず posted by (C)鶴生館

すごい勢いで挙手をする枇杷の苗。
こんな時期になって突然今までになくでかい葉を付けてびっくり。

ハイッ!
ハイッ! posted by (C)鶴生館

枇杷も意外と寒さに強いんだね。
枇杷一号は虫が駆逐出来てからは俄然調子づいている。
虫に阻まれた成長を、虫が付かない今取り戻さんとばかりに無理やり成長しているみたい。
むしろ温かい時期調子のよかった枇杷二号の方が今は停滞している。
どっちがいい事なのか。

なぜ今か
なぜ今か posted by (C)鶴生館

去年ふみおばさんに貰った白いシクラメンは蕾を付けた頭をもたげ始めた。
さあ、咲くか、咲かないか。

どうする
どうする posted by (C)鶴生館

これからは冬をじっと我慢する時期が続くうちの子たち。
無事に春を迎えて欲しい。

私が何もしなくても。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

朝の発見クリスマスのブラウニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。