朝の発見 [お客様]

朝、玄関先で行き倒れているお客様を発見。

寒くてじっとしているだけなのかと思ったけど、そうじゃない。
ずっと動かなかった。

季節外れのお客さん
季節外れのお客さん posted by (C)鶴生館

こんなに寒いのに出てきちゃっておバカさんね。
こんな時に出て来たって何もないよ。
まあ、せめてパセリやパンジーや蘭のそばで死ねたのは蜂としては良かったのかなと想像してみる。

冬のミツバチ
冬のミツバチ posted by (C)鶴生館

ミツバチって私にはすごくけなげな生き物に見える。
大事にしてやったらいいと思うけど、うるさく言う人がいるんだろうな。


タグ:ミツバチ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あんぱんち〜

各地の養蜂場から、
ミツバチが消えた!と話題になっている昨今、
日常で観れるなんて珍しいかもしれませんね。
by あんぱんち〜 (2011-02-18 13:34) 

鶴生館(かくせいかん)

この辺ではまだちょいちょい見かけます。
巣箱を持ってるはちみつ屋さんも近くにあるのでそこから来てるのかもしれません。
でも、こんな時期にこういう姿を見るのはやっぱりちょっと残念です。
by 鶴生館(かくせいかん) (2011-02-19 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

藤の種冬のうちの子たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。