紫の小菊 [うちの子たち]

 ついに、やっとうちの小菊が咲いた。
 しかもこんなにいっぱい。
 去年は2輪くらいしか咲かなかったのに。

咲いた!
咲いた! posted by (C)鶴生館

 立派に咲いた。
 咲いた量に自分で言うのもなんだけど圧倒されてしまった。
 よそんちの日当たりのいい子たちは11月に入るなり誇らしげに咲いてたけど、
 うちはすこぶる日当たりが悪くて蕾がなかなか開かなかったんだけど。

まだまだ咲く
まだまだ咲く posted by (C)鶴生館

 そんな中、蕾の時期にこれまたものすごい量のアブラムシらしき黒い悪魔たちに襲われて、
 何回か薬を撒くはめにもなったりしたからちょっと心配してたけど。
 すっかり虫も落ちて、元気に咲いた姿を見たらなんだかすごいほっとした。

王冠の様な
王冠の様な posted by (C)鶴生館

 自分ちで育てたお花をお墓や仏壇にあげられたらいいよね。

手向ける
手向ける posted by (C)鶴生館

 まったく、うちの家族が花の世話をするなんてなぁ。
 人生とは不思議なものよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。