稲取の海 [遠足旅行]

 秋は海も秋色だった。

海のキラキラ
海のキラキラ posted by (C)鶴生館

 岩で囲まれているのは潮だまりのプール。
 夏は楽しい遊び場になること間違いなし。

光の影
光の影 posted by (C)鶴生館

 実際、ちょっとのぞけば、すぐにこんな海老が見つかる。

エビちゃん
エビちゃん posted by (C)鶴生館

 子供の頃こういう潮だまりでよく遊んだ。
 手の届くところにめずらしい小さな生き物がいっぱいいるのが楽しくってねぇ。

潮だまり
潮だまり posted by (C)鶴生館

 青い空を残して金色の太陽が沈んでいく。
 夕日が水面の上を私に向かって伸びてきて最後のあいさつ。

黄金色の夕日
黄金色の夕日 posted by (C)鶴生館

 この時間は、同じ場所でもシャッターを切るたびに景色が変わる。
 何分か後にはこんな風に琥珀色に包まれていた。

琥珀色
琥珀色 posted by (C)鶴生館

 一方でその光を受ける空の方はまだこんなにすがすがしい色をしているけれど、
 浮かぶ雲には夕日の色が映ってほんのりピンク色に染まっている。

夕日に染まる
夕日に染まる posted by (C)鶴生館

 そして空には白い弓月が。

白い月
白い月 posted by (C)鶴生館

 日は沈んでも、空にはまだ光の帯がたなびいている。

光の帯
光の帯 posted by (C)鶴生館

 海の上の雲はもっと夕日に染まる。
 その姿が海の上に映っている。

海に映して
海に映して posted by (C)鶴生館

 夕日の熱が冷めると、一気に世界は燻し銀の景色に。

水鏡
水鏡 posted by (C)鶴生館

 空の月も光り出す。

宵の月
宵の月 posted by (C)鶴生館

 宵闇に浮かぶ稲取の街はもう寝る準備。

宵闇を映して
宵闇を映して posted by (C)鶴生館

 明けて翌日のお昼。
 海の河口辺りで岩に付いた何かを食べてるらしき魚を発見。
 しかし、これがなんてお魚なのか見当つかず。

川魚?
川魚? posted by (C)鶴生館

 秋の日差しと水面の煌めきが印象的な海散歩でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お友達に昇格農業まつり散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。