留守番たち [お散歩]

 主人の留守を預かるペットその一。

 すごい威圧感…。
 はい、すぐ帰りますよ。

睨む
睨む posted by (C)鶴生館

 主人の留守を預かるペットその二。

 こっちはこっちで寝てるふり。
 どっちも危なっかしくてうかつに近寄れない。

眠り猫
眠り猫 posted by (C)鶴生館

 その三は柴犬。

 黒目がちなおめめが一見大人しそうでしょ?

エミ、だか、モモ、だか
エミ、だか、モモ、だか posted by (C)鶴生館

 半径30cm以内に近づかなければこの通り無表情で、
 こっちに興味がある風も見せないんだけど、

半径30cm外
半径30cm外 posted by (C)鶴生館

 ひとたび30cm以内に足を踏み入れようものなら
 これこの通り。

 30cmって、近すぎて危ないよ…。
 どうせ吠えるならもっと遠くから吠えろ。

半径30cm内
半径30cm内 posted by (C)鶴生館

 しかも一度吠え出すと止まらない。
 厄介な奴だな…。

「帰れ!」
「帰れ!」 posted by (C)鶴生館

 このように主人の不在は頼もしい留守番たちに守られており、
 歓迎されていないよそのものはすごすごと退散しましたとさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

煙る山並みボクちゃんのいるところ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。