ハロウィンを楽しむ家先 [お散歩]

 落花生を収穫した後の畑でピーナッツの殻を咥えるカラス。

ピーナッツ好き
ピーナッツ好き posted by (C)鶴生館

 また赤い鳥居の小さな祠を発見。
 聞いた所によるとこの辺に「稲荷講」と言うのがあるらしい。
 そうなんだ。鶴巻稲荷マップ欲しいな。

お稲荷さん
お稲荷さん posted by (C)鶴生館

 鶴巻にもハロウィンイベントを楽しむ人が。

 一番上にあるの、瓢箪だけどね。

ハロウィン
ハロウィン posted by (C)鶴生館

 ランタンに作るのは大変だから顔書いたんだね。

世界に一つだけの…
世界に一つだけの… posted by (C)鶴生館

 怖いっていうより、どれもユーモラスな顔で面白い。
 そのセンスが気に入った。

既成概念にとらわれない
既成概念にとらわれない posted by (C)鶴生館

 口の形、ちょっとなんかに似てると思わない?

▲▲
▲▲ posted by (C)鶴生館

 口とかのデザイン、これきっとコウモリをかたどっているんだろうなと気付いた。
 うむむ。

隠されたデザイン
隠されたデザイン posted by (C)鶴生館

 でも、中には三角頭巾をしている人もいたりして。面白い。
 作った人が楽しんでいるのが良く伝わってくる。

 だけど、これどうするんだろうなぁ。とか心配になってみたり。
 だって、みんな腐っちゃうでしょ?
 畑に戻して堆肥にするのかな?

和風な
和風な posted by (C)鶴生館

 ヘンなもの見つけた。
 花なのか、葉っぱなのか。

ワタ?毛?
ワタ?毛? posted by (C)鶴生館

 この花、最近よく見かける。
 秋の初めに夏っぽさ全開のやつ。

ピンクのラッパ
ピンクのラッパ posted by (C)鶴生館

 これ、ハワイの花じゃないのかなぁ。
 昔、キャシー中島がこんな花をモチーフにしてハワイアンキルトを縫ってるのを見たことあるんだけど。

キルトのモチーフ
キルトのモチーフ posted by (C)鶴生館

 みなさんの 軒先覗いて 知る風情かな

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

門倉製麺黒マントに羽飾りのお客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。