厚切りトマトが決め手 おうちピザ [まかない]

 配達の話ではない。
 「メイド・イン・おうち」
 と言う意味で。

 ピザクラストが安くなっている時によくピザにする。
 本当はたっぷり乗せたいし、お高いチーズの方がおいしいが、
 チーズは絶対に、なにがあっても値下がりしない食品の一つ。
 こんだけ円高だって言ったって1円たりとも下がんないもんね。
 輸入チーズ。

チーズはお高い物の方が美味しい
チーズはお高い物の方が美味しい posted by (C)鶴生館

 おうちピザを美味しく食べる秘訣はトマト。
 ダイスとかにしない。
 ちょい熱めのくし切りのほうが、トマトの甘みと酸味がよく出ます。

秘訣はトマト
秘訣はトマト posted by (C)鶴生館

 あと、うちのピザに入れるのは野菜とウィンナー。
 ピザソースはトマト味のシンプルな物を。

おうちピザ
おうちピザ posted by (C)鶴生館

 夜のご飯と言うよりは、むしろ晩酌のつまみと言う位置付けに近いけど。

中身は野菜たっぷり
中身は野菜たっぷり posted by (C)鶴生館

 贅沢は言わない、雪印でなくとも、輸入チーズでいいから
 3割くらい安くなってくれることを心から望みます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

赤と黒の肉団子白い白粉花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。