鶴巻保育園 だったところ [お散歩]

 保育園。
 楽しい思い出しかないな。

 残念だけど、今は廃園となってしまった。

ひまわり組
ひまわり組 posted by (C)鶴生館

 あのドアをくぐって登園した。
 あの階段でさせ先生に「私のかわいいかわいいいずみちゃん~」とか言われた。
 幸せな場所。

止まった時計
止まった時計 posted by (C)鶴生館

 思い出のプール。
 性別不肖な年頃は、水着ではなく、パンツで泳いだ。

プール付き
プール付き posted by (C)鶴生館

 この花も私が通っていた頃からここにあり。

おしろい花
おしろい花 posted by (C)鶴生館

 見上げれば、どんぐりのなる木があったんだぁなどと改めて気付き。

秋の使者
秋の使者 posted by (C)鶴生館

 誰も来ない保育園になるくらいなら拾ってって、クマにあげるとかしたらいいのになぁと思ったり。

はえるとこ
はえるとこ posted by (C)鶴生館

 楽しい思い出のいっぱい詰まった保育園を後にしてとぼとぼ。
 よそんちの前庭にザクロのなっているのを発見。
 ザクロってこんな中途半端な時期にできるんだ。

まだ小さい
まだ小さい posted by (C)鶴生館

 私が覚えた数少ない花(木)の名前。
 ネムの木。
 本家にあるのはもっと花の先が赤く染まってきれい。

ネムのポンポン
ネムのポンポン posted by (C)鶴生館

 これもよそんちの前庭になっていたもの。
 なんだろう。
 緑色のじゃがいもみたいのが木から生えてる。

なんだろう
なんだろう posted by (C)鶴生館

 カリン?
 なんだろう。

青いじゃがいも
青いじゃがいも posted by (C)鶴生館

 掘り出した訳ではない。
 もう出てた。

 そんなに掘り出してほしいならぜひ私が頂いていきたいところだが。

待ちきれない
待ちきれない posted by (C)鶴生館

 散歩をして、買い物をしたら、もうこんな時間。
 「秋の日はつるべ落とし」
 という表現をこの年で知った。

陽が落ちて
陽が落ちて posted by (C)鶴生館

 太陽が、最後の光を投げかけて。
 また明日。 

夕日を追いかけて
夕日を追いかけて posted by (C)鶴生館

 いつも歩いていた道だけど、赤い鳥居を発見。

人目を忍んで
人目を忍んで posted by (C)鶴生館

 小さな祠だ。
 何が祭られているんだろう。お稲荷さん?

ひっそりと
ひっそりと posted by (C)鶴生館

 お庭のきれいなおうち。
 いつもきれいにしてあるなーと思って眺めながら前を通り過ぎる。

素敵なお庭
素敵なお庭 posted by (C)鶴生館

 芝がね、いつでもこれくらいに駆りこんであるのがすごいなと思って。
 素敵でしょ?

整っている
整っている posted by (C)鶴生館

 道草しすぎて月も昇る。

こんばんは
こんばんは posted by (C)鶴生館

 「早くお帰んなさい」と言われている気分。

屋根屋根の上に
屋根屋根の上に posted by (C)鶴生館

 もっと大人らしくしなきゃねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。