二世帯が住み分ける家 [うちの子たち]

 一時期死ぬんじゃないかと思っていたシクラメンが、9月に入ってから俄然調子づいてきて、
 今ではこんなに元気いっぱいな様子。
 その繁々とした葉の中に新しい居候がいます。

シクラメン元気になる
シクラメン元気になる posted by (C)鶴生館

 こんなに外から見えてしまっていていいんだろうか。

小太り
小太り posted by (C)鶴生館

 まったく物怖じしない堂々としたたたずまい。

飾りか
飾りか posted by (C)鶴生館

 カメラも全然気にしないし。
 この子はけっこうヌボッとした顔して、結構みんなひとりひとり顔つきが違うもんだなと感心する。

カメラ目線
カメラ目線 posted by (C)鶴生館

 じっとしているところを見ると、たぶん餌が来るのを待っているんだろうけど、
 すごい見えてるよねえ。いいのかなぁ。

何かを待っている
何かを待っている posted by (C)鶴生館

 家の石垣にもう一匹発見。
 目がバッチリあった。

目が合った
目が合った posted by (C)鶴生館

 この子は前からいる子だと思う。カメラが嫌いで、カメラの視線から逃れようと右往左往。
 これは最終手段に出る前の一瞬。
 体を引き絞って狙いを定めてつつじの茂みの中に消えて行った。

ぐっと引き絞って
ぐっと引き絞って posted by (C)鶴生館

 一茶が泣いて喜びそうなほど頭がでっかちな痩せガエル。
 雨で新しい居候が流れてきてからは家の階段を隔てて、左の野菜栽培コーナーが新人用、
 右の石垣の上が痩せガエル用となっている。

うちの子
うちの子 posted by (C)鶴生館

 家にカエルが増えるなんて。
 なんだかうれしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。