田園の中の池のカモたち [お散歩]

 今日は散歩がてら久しぶりに公園の池を見に来た。
 天気はあまりよくないが、おかげで刺すような日差しからは免れている感じ。

厚い雲
厚い雲 posted by (C)鶴生館

 公園の池に住まうカモの憩いの風景。

 昔はこの辺でカモなんて見かけたことなかったけど、
 公園の池が出来てから自然と水鳥が集まって来るようになった。

葦のベッド
葦のベッド posted by (C)鶴生館

 オレンジの長靴にジェラシーの視線。
 それ私もほしい。

オレンジの長靴
オレンジの長靴 posted by (C)鶴生館

 きれいな紺のさし色が渋い。
 オスかな。

お休み中
お休み中 posted by (C)鶴生館

 遠ざかる二人の影。
 鳥はカメラが嫌いなようです。
 カモはよく二人一組でいます。
 ジェラシー。

いそいそと
いそいそと posted by (C)鶴生館

 逃げられちゃったと思ってふと足元を見ると、
 なんとゼニガメが。
 だれーー、生き物捨ててく人。

ふと
ふと posted by (C)鶴生館

 首を伸ばして猛烈アピール。
 餌もらいなれてるんだな。
 餌やるやつもやるやつだよ。責任も取らんのに。

アプローチ
アプローチ posted by (C)鶴生館

 空の隙間にちょこっとだけ青空がのぞく。
 こんなに暑く雲が垂れ込めて、雨でも降るのかな。 

雲のカーテン
雲のカーテン posted by (C)鶴生館

 黄金の稲穂もきれいだけれど、
 私は夏の緑の稲が好き。
 この瑞々しい緑が夏空に映えるじゃない?
 だから瑞穂っていうのかな。

稲の緑
稲の緑 posted by (C)鶴生館

 葦原の 瑞穂の国は 神ながら 言挙げせぬ国

 お米は日本人にとってのパワーフードなんじゃないでしょうかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

恐ろしげな雨夏の散歩道を飾る花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。