おばあちゃんの新盆のご案内ツアー 第二区 [お散歩]

 第二区はまっちゃんち。

 まっちゃんちに行くのは初めてだが、なんだか見慣れた感じもするこの不思議な玄関。

不思議な玄関
不思議な玄関 posted by (C)鶴生館

 超バリアな作りの玄関。

玄関
玄関 posted by (C)鶴生館

 でもこのタイルと石のコンビネーションで作られた玄関と言い、
 障子と竹を組んで飾られた丸窓といい、前のお店に通じる要素がたくさんあって、
 初めてなのに何故かなつかしい感じのする玄関だった。

ノスタルジー
ノスタルジー posted by (C)鶴生館

 神棚が居間にある。居間においてもいいのか。

 ご先祖の写真を長押の上に飾ってある様子も久しぶりに見た。
 私の子供の頃はどこ行ってもたいていこうだったけど。

居間
居間 posted by (C)鶴生館

 まっちゃんちの留守番役。
 ビーグル飼ってるのかー。
 すごい遊びたそうだったが、そんな時間はないのよ?

クスッ
クスッ posted by (C)鶴生館

 そしてツアーは鳴き続ける犬を振り切って最終地点へ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。