うちの周りの物体X [ディスカバーご近所]

 うちの石垣の周りの草むしりをしていたらこんな謎の生命体がごっそり出てきて
 住民を震え上がらせた。

謎の生命体
謎の生命体 posted by (C)鶴生館

 なんじゃこれ。
 ばらばらに置いといても自然とみんなで集まってきて団子状になる。
 カタツムリと言うには余りにも巻貝っぽい殻を背負ってるし、
 それよりなにより、体が黄緑っぽいのが気色悪い。

一人じゃいられない
一人じゃいられない posted by (C)鶴生館

 その後の調べで、このうっすら緑色した気持ちの悪い集団は、キセルガイ科のナミギセルという
 カタツムリの仲間ではないかと見当がつきました。
 桑の葉の腐ったのを好んで食べると説明しているところもあって、確かに何年か前までは
 家の前に大きな桑の木があったので、心当たりがな訳でもない。
 ちなみにこのナミギセルは肝障害に効果の期待できる成分を持ってるんだそうです

 ただ、他での写真を見ると、みんなかなり立派な殻を背負っていて、殻も体も濡れた木みたいな
 色をしているのに、うちの石垣の下に住んでるのは体が半透明の緑色をしてるし、
 殻も薄そうなのを考えると、ひょっとしたら生まれたばかりなのかもなと思いました。

 で、草むしりした後にスズメがチュンチュンしてるのを思い出したら、
 もしかするとこいつらを食べに来てるのかもなと思いついたりもした。

 life goes on.

 そう言う風に命は繋がっていくんだね。

 P200で撮影したので映像た荒れてるけど、動いてる所を見てみたい方はこちらをどうぞ↓↓。
 黄緑色のキモイやつらが絡み合うシーンが見られますよ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

寝てる間も新しい家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。