実験室の中と外 [うちの子たち]

 実験室に芽ぶいたむかご。
 茎が伸びてきた。

むかご実験室 その2
むかご実験室 その2 posted by (C)鶴生館

 しかしその繁殖は実験室の外でも行われていた。
 山椒の茂みにハート形の可愛い芽を発見。

 実験室の外で芽吹いたむかごたちは、去年採れたむかごを埋めたもの。
 難なく芽を出すあたりにたくましさを感じる。

秘めた思い
秘めた思い posted by (C)鶴生館

 これは蔓バラの根元に芽を出したむかごの諸君。
 みんなこっちを向いて芽を出したのがおかしい。

小さい人たち
小さい人たち posted by (C)鶴生館

 石垣のとこからいち早く芽を出したむかごは去年も一度芽を出している2年生組。
 お互いに絡み合って上を目指していく様子。

編みこみ
編みこみ posted by (C)鶴生館

 二年生ともなると成長もはやいけれど、付ける葉のサイズも全然違う。すごく大きい。

十把ひとからげ
十把ひとからげ posted by (C)鶴生館

 二年生組は不安げない成長ぶりで、伸びるために刺した足場もあっという間に足りなくなる勢い。

のびのび
のびのび posted by (C)鶴生館

 みんなどんどん大きくなって。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

不格好威風堂々の山椒の木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。