山岳スポーツ [お散歩]

 橋の反対側を上まで登って行くと県道にあたって、こんなものがあった。
 「県立山岳スポーツセンター」

野外自然センター
野外自然センター posted by (C)鶴生館

 「山岳スポーツ」ってどないやねんと思って近寄ってみたら、
 木々の隙間からひょっこりこんなものが。

練習場
練習場 posted by (C)鶴生館

 ひえーーー。ロッククライミングや。始めて見た。
 こんなとこまでやりにくんのかー。

ロッククライミング
ロッククライミング posted by (C)鶴生館

 まあこんな山奥でも駐車場ありますし。

駐車場完備
駐車場完備 posted by (C)鶴生館

 ちょっと道を外れれば、足元に朝露に濡れる草も見れる。

朝露のビーズ
朝露のビーズ posted by (C)鶴生館

 写真を小さくしなければもっと綺麗なんだけど。

光のつぶつぶ
光のつぶつぶ posted by (C)鶴生館

 しかし、あまりのんきに歩いてると思わぬ地雷を踏む事に。
 気をつけて。

地雷
地雷 posted by (C)鶴生館

 春だなぁ。

 一人で里山の春を満喫。

吊り橋に春山
吊り橋に春山 posted by (C)鶴生館

 橋の反対側を少し下って。

 川と一緒に撮ると画に少し迫力が出るみたい。

吊り橋を下から
吊り橋を下から posted by (C)鶴生館

 山開きのセレモニーもそろそろ終わり。
 橋のこっち側にはお茶屋さんがあるので一服して帰ることに。

 お茶屋さんの様子は次で紹介。

 つづく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春山 一人散歩山で一服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。