春の谷をゆく [お散歩]

 今日は丹沢山開きの式典をちょっと見に戸川公園まで足を延ばす。

春の雰囲気
春の雰囲気 posted by (C)鶴生館

 戸川公園と言えば、この何処へも連れて行かない吊り橋で有名。

 来るのは2度目だけど、都内に住む友達とハイキングで寄ったときに
 「なんだこれ! いかにもハコモノ行政じゃん!」
 と言われて返す言葉も無かったよ。恥ずかしい……。

谷の上に
谷の上に posted by (C)鶴生館

 スマートな橋脚だよね。
 橋の下をくぐる。

橋を下から
橋を下から posted by (C)鶴生館

 橋脚の近くにある階段をえっちらおっちら登る。
 本当に山に囲まれた谷あい。

谷あい
谷あい posted by (C)鶴生館

 階段を登りきると橋と同じ高さに出る。

橋の向こう
橋の向こう posted by (C)鶴生館

 足元でタンポポがお出迎え。
 お前、きれいに咲いてるね。

西洋?
西洋? posted by (C)鶴生館

 地面にくっつくようにして咲いているタンポポ。
 緑に黄色のコントラストって、なんかウキウキする。
 あ、ブラジル代表?

黄色い花
黄色い花 posted by (C)鶴生館

 会場に出たけど、お客さん事態はまだボツボツ。

客足
客足 posted by (C)鶴生館

 アルプスホルンもボツボツ。
 本番前にはここにびっしりアルプスホルンが並びます。

準備
準備 posted by (C)鶴生館

 なぜアルプスホルンなんだろう。
 何年前からやってんだろうね。

 つか、山開き以外に活動あるんだろうか。

 式典は様子は次の記事で。

 つづく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川を渡って山の神様へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。