初めてコープに行ってみて [お散歩]

 散歩帰りに初めてコープに行ったんだけど、そしたらレジ横でご当地お菓子を見つけた。
 桜味のカントリーマームってどうなんだろうなぁ。

 不二家って秦野に製菓工場があって、カントリーマームってそこで開発されたんだって。
 つまり、カントリーマームは秦野発祥のお菓子だという田舎伝説。

ご当地お菓子
ご当地お菓子 posted by (C)鶴生館

 全国植樹祭の「かなりん」。
 開催地が神奈川だから「かなりん」。
 植樹祭記念のお菓子だということらしい。

 秦野の植樹祭は5月23日。
 天皇皇后が来て記念樹を植えるという話だが、植樹祭の会場に一般市民は入場できない。
 税金で行われる行事に、税金を払っている人は入れないという話。
 この祭りは…なんのためにやるの?
 「意味がわかりませんな」と、突っ込んだ市議がいて、
 会場に市民が入れないのは変わりないけど、
 それでもおおね公園で植樹祭のライブ中継が見られるようになりました。

かなりん
かなりん posted by (C)鶴生館

 秦野観光協会のマスコット。
 丹沢登山を観光の主と置いているらしき思惑があふれ出ているネーミング。
 Tシャツなんかも売ってることを発見したが、こんなの市内では見たことないなぁ。 

コラボ
コラボ posted by (C)鶴生館

 桜の塩漬けがそんなに有名とも知らなかった。
 カントリーマームと桜の塩漬けが出会ったらどうなるのか。

能書き
能書き posted by (C)鶴生館

 あまり試してみたいとは思わんが。
 買っちゃった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お墓に春の味住宅地の動物たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。