明治神宮前で [お散歩]

 なんとなく思い付きで明治神宮に行ってみた。
 初めて明治神宮へ行った。
 残念ながらその写真はない。

 しかし、帰りがけ参道の前で農協が野菜と花を無料配布をしていて
 貰ったのがこのパンジー。

3313446

 困るんだよなぁ。そんなに簡単に生き物配られちゃ。

3313448

 この花はパンジーじゃないかも。
 後日園芸コーナーなんかで「長生き三色すみれ」みたいな名前で売られてるのを見て
 それにそっくりだったから。

3313447

 野菜もいっぱいもらった。
 これは赤大根を塩水に漬けてるとこ。

3313449

 カビの生えた稲穂なんかもアホほど貰っちゃって。
 配ってる方は無責任に、「部屋に飾ったらかっこいいよ」とか言っちゃって。
 邪魔くさいし、カビがはえとるっちゅーの。

 しかしそのカビ付き稲穂もスズメの餌としてはこれ以上ない御馳走であった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初体験お墓に春の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。