散歩道の小さな花たち [お散歩]

 中には小さくないし、花じゃないのもあるけど。

 まるで計算したみたいにきれいな星型をしてる。

3420293

 横から見ると首が長くて面白い。
 地面からガクまでの茎もひょろっと長い。
 全体的にひょろっとした植物。

3420294

 色味だけ見ればパンジーにそっくり。

3420309

 しかしその形は蓄音器のラッパのよう。

3420310

 これも地面からの茎が長いタイプ。
 ひとつの花がひとつづつ地面から生えてて面白い。
 しかもみんな同じ方向向いてる。

3420311

 はねつきの羽のようだけど、なんかの実みたい。
 黄色くてかわいい。

3420322

 しかし上からのぞいても中身は見せてくれなかった。
 きっと大事な物が入ってるんだろう。

3420323

 花のお団子。これだけの数が集まって一輪。
 でもよく見てみると、ガクが星の形を作ってる。

3420324

 これも地面から花までの茎が長いタイプだった。
 今の流行りなのか?

3420337

 これはなんだろう。ピーマンに似た実が付いてる植物。

3420338

 どれも名前知らないの。
 でも、近所を散歩してるだけでもいろいろ目に留まって楽しい。

 楽しいが、うっかりすると1時間くらいほっつき歩いているので、
 適当にして家に戻ろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。