秋の散歩 [お散歩]

 11月8日の散歩。

 お家の前に置かれたプランターでミニトマトを飼っている。
 いいなぁと思ってパシャリ。
 ミニトマトってこんなに寒くなっちゃっても生るんだね。

ひとんちのミニトマト
ひとんちのミニトマト posted by (C)鶴生館

 うちのデジカメは原色が苦手。
 
 本当は花壇だった所を畑にして使ってるんだと思うんだよね。
 だから唐辛子の後ろにアイビーが。
 でも、このうちの花壇畑はサイズが手ごろでいつも羨望のまなざしで覗いている。

唐辛子
唐辛子 posted by (C)鶴生館

 うねうねと天に伸びるみたいなかっこうが面白いと思って。
 名前は知らないけど。 

うねうね
うねうね posted by (C)鶴生館

 本日のベストショット。
 住宅地の隙間を縫うみたいにしてある畑。
 ジョディーが見たらよろこびそう。
 手前はキャベツ。
 その向こうはなんだろう。
 なにか食べれる物を植えている感じではないんだけど。

緑の畑
緑の畑 posted by (C)鶴生館

 黒い中に一匹だけ黄色い鯉。
 この子が5分の1くらいの時から知ってるけど、
 もう、頭が、目が、大きくって気持ち悪いくらい。

黄色い鯉
黄色い鯉 posted by (C)鶴生館

 ドブ川に鯉が繁殖するって他の地域でもよく見られるらしいけど、
 なんでドブ川に鯉を放すんだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オレンジとレモン憧れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。